世界のコーチのOnline Magazin
COACHING WORLD

コーチングビジネスで安定した収入を得るための真理

ほとんどのコーチにとって安定した収入を得ることが夢であるなら、それを実現できる人がほとんどいないのは何故でしょうか?

その理由の一つは、それを実現するためのパズルのピースをつなぎあわせる(それも正しい順序で)過程では、誰しもが迷子になりやすいからです。クライアントとのやりとりやマーケティングなど、さまざまなことに追われていると、どんなに熱心なコーチでも「本当にこのゴールに到達できるのだろうか」と不安になるものです。

しかしこれは、実はそんなに大変なことではありません。

実際、安定した収入を得ることは、あなたが思っているよりはずっと簡単です。

ただし、コーチであるあなたが、時間や月単位でサービスを提供する標準的なコーチング・ビジネス・モデルから脱却するのに、積極的になることが必要です。

(それをしないことによって、多くのコーチが自分の仕事の結果に不満を持つことになっています。)

そこで、大切な質問です: もし、現在のビジネスの現状があなたのゴールと一致していないのであれば、あなたは何か新しいことに挑戦してみたいと思いますか?

もしそうなら、少し深掘りしていきましょう。

厳しい現実

古くからの、時間をお金に換えるというモデルは、もう通用しません。

これは、コーチが、自分が望むよりも低いレベルの収入や影響力に囚われてしまう、時代遅れのマインドセットです。おそらく、それは簡単に始めることができる方法ですが、利点はそれだけで終わっています。

新しいクライアントがスタートし、時間単位や月単位でコーチングに投資している場合、彼らは常に継続するかどうかを再決定しています。彼らが気づいているかどうかに関わらず、心の奥底では、簡単に止めることが出来るのを知っています。彼らは完全にコミットしていないのです。

これは良いことではありません。

私の過去のクライアントの一人であるヴァレリーは、パートタイムの仕事のスケジュールを維持しながら、より高い収入レベル(目標は10万ドル)に到達する準備ができていたため、私を雇いました。そこで私たちは、彼女のビジネスモデルと、彼女が提供しているコーチング・パッケージの種類を調べました。

その結果、すぐに「これは違う」ということがわかりました。

彼女はコーチングサービスをパッケージ化しておらず、ただ1ヶ月ずつ一緒に働き、毎月継続するかどうかを決めるというオプションを提供していたのです。

フラストレーションは手がかりになる

しかし、その一方で、彼女は大きな不満を口にしました。彼女のクライアントは、変化の不快感に苛まれているときに、「3ヶ月の落ち込み」を迎え、姿を見せなくなることが多いというのです。メールにも電話にもメールにも返事はありません。

幸いなことに、彼らはしばしば、数カ月後、あるいは1年後に、再び戻ってくることがありました。しかし、悪いことに、クライアントはその時には勢いも進歩も失っていたのです。

ヴァレリーは、不満を解消しながらビジネスを拡大し、目標を達成するために、サービスをパッケージ化することにしました。新しいクライアントには、最低4カ月間一緒に仕事をすることを理解してもらい、重要なターニングポイントとなる3カ月間を通してサポートできるようにしたのです。

これにより、彼女は一回限りのコーチングサービスを希望するクライアントを何人か失ったのでしょうか? もちろんです。

彼女はこのプロセスを通じて、自分の理想とするクライアントを明確にしました。そして、本当の変化を生み出すために時間とエネルギーを投資することを望んでいないクライアントを失っても構わないことに気づいたのです。

立ち上がる勇気

プログラムを作るとき、あなたは価値を創ります。

その人が最も望むことを実現するのをサポートするための容器を作るのです。

ヴァレリーにとって、時間とお金を交換するという古い考え方から脱却し、新しいサービスによるクライアントへの利益と自分の価値を完全に自分のものにすることで、新たな自信が生まれました。

私たち人間は、抵抗の少ない道を歩むようにできています。そのため、旧来のモデルに従っていた場合、物事が変化し始め、違和感を覚えたときに、彼女のクライアントが姿を消したのは驚くことではありませんでした。

安定した顧客、紹介者と収入

彼女の顧客は、変化の不快感を乗り越え、その恩恵を享受できるほど長くそのプロセスに留まっただけでなく、友人や家族を喜んで紹介してくれました。

彼女のビジネスは成長し、初めてキャンセル待ちをするようになりました。彼女は笑顔が増え、喜びを感じるクライアントと仕事をするようになったのです。

次はあなたの番です

コーチングパッケージを作成する際、考慮すべきことはたくさんあります。

始めに、あなたの理想のクライアントについて深く考え、彼らが最も必要とし、違いを求めているものは何かを考えてみましょう。

そして、コーチングプログラムの期間(例えば4ヶ月間)と、クライアントがあなたにアクセスする方法(Eメール、毎週45分のコーチングコール、グループコール、テキストなど)を選びます。他にも足すことはできますが、まずはこうしたことから始めていきましょう。

あなたがこのようにクライアントと彼らの夢のために立ち上がるとき、あなたと、あなたのクライアント、そしてあなたのビジネスにとって何が可能なのでしょうか? 私はそれがとても楽しみでなりません。

著者:クリスタ・マーティン, MBA, CPCC, PCC

クリスタ・マーティン, MBA, CPCC, PCCはMake Your MarkおよびSix Figure Impact Academy.の創設者で代表です。人気の講演者、ビジネスコーチとして、より多くのクライアントを引きつけ、より多くのお金を稼ぎ、より大きな影響を与える方法をコーチに教えています。詳しくはkristamartin.comへ。

※ 本ブログで紹介されているゲスト投稿で述べられている見解や意見は、著者のものであり、必ずしも国際コーチング連盟(ICF)の見解や意見を反映するものではありません。ICFブログにゲスト投稿を掲載することは、著者が提供する製品やサービスをICFが推奨または保証するものではありません。
さらに、完全な情報開示と免責事項として、このコンテンツはAIプログラムの支援を受けて作成された可能性があります。その内容の全部または一部は、人間によって見直され、修正されています。それにもかかわらず、読者/ユーザーは提示された情報を確認する責任を負い、この記事や投稿を特定の専門的なアドバイスや助言の提供として信頼すべきではありません。また、ICFは、その正確性または完全性に関していかなる表明または保証も行わず、適用される法律が許容する最大限の範囲において、本記事の使用またはそれらに依拠した結果生じるいかなる損害または傷害に対する一切の責任を明確に否認します。

Originally written in Krista Martin, MBA, CPCC, PCC
Coaching World, August 12, 2019 The Truth about Consistent Income in Your Coaching Business



https://coachingfederation.org/blog/truth-about-consistent-income

翻訳:牧野内 正雪

Disclaimer: This article was approved by ICF for translation and was translated by a Japanese translator hired by ICF Japan Chapter. The original article of this translation was written in English for ICF Coaching World. Please note that ICF and ICF Japan Chapter do not take any responsibility for any potential errors or mistakes in the translation. For clarity of the content, please refer to the original version on the ICF website at https://coachingfederation.org/blog

CREATE AN INTERNATIONAL STANDARD OF COACHING