コーチ向けサンプル資料を公開しました

ICFジャパンではこの度、コーチング契約時の個人向けコーチングセッション同意書のサンプルと、クライアントがコーチングを受けるにあたってのご案内用の資料を作成しました。
コーチングについての解説や、契約の際のテンプレートとしてお使いください。
(同意書は実際のコーチングの内容に合わせて書き換えてください。)

» 個人向け_コーチングセッション同意書_ひな形
本同意書テンプレート利用時の注意点:
■本同意書は参考テンプレートであり、ご自身の責任において活用ください。
■本同意書の表現、項目などは必要に応じて変更して利用してください。
■本同意書の利用により生じた損害等の一切のICFジャパンは責任を負いかねます。

» コーチングを受けるにあたって
コーチングを受ける前に、コーチングと、クライアントとコーチとの関係性について理解した上でコーチングを受けることはとても重要です。本資料は国際コーチング連盟1日本支部(ICFジャパン)ウェブサイトの「FAQ/よくある質問」とその回答を参考にまとめたものです。

CREATE AN INTERNATIONAL STANDARD OF COACHING

ICFジャパンの会員・パートナー様向けの情報提供メールから、会員・パートナー様限定情報を除いたICFジャパンからの情報をメールマガジン形式でお送りしています。